任意保険比較ガイド

東京海上日動

東京海上日動

 

 

 

東京海上日動の紹介です。

 

 

〜基本情報〜
・1879年8月設立
・サービス拠点数:240ヶ所

 

 

 

〜東京海上日動の紹介〜
1879年に日本で初めて誕生した保険会社。
長年で培った保険会社としての能力は高く、
契約内容や事故対応に高評価を得ています。

 

 

他にもすまいの保険、
からだの保険も取り扱っており、
生命保険や自動車保険など
バラバラだった保険をひとつにまとめ、
きめ細かく、ダブりの出ない
「超保険」というものもあります。

 

 

 

〜商品紹介〜
☆トータル自動車保険
「3つの基本補償」と「3つの基本特約」
で安心をお届け。

 

・「3つの基本補償」とは、賠償(対人・対物)、
 ご自身(人身傷害・傷害一時金)、
 お車(車両)の基本補償。

 

・「3つの基本特約」とは、
 弁護士費用、入院時のアシスト、
 車両搬送時の基本特約。

 

 

 

〜アシスタントサービス〜

ロードサービスの有無
レッカー費用 1回の事故につき
15万円まで車両搬送
修理後搬送・引取り費用限度額100,000円
緊急対応
サービス
バッテリー
上がり
パンク
(タイヤ交換)
鍵開け
その他
30分程度の
緊急対応
落輪・乗り上げ
ガス欠○保険期間初日から
1年間の中で1回の
10リットル配達
(ガソリン代自己負担)
サポート
サービス
(帰宅困難時)
帰宅の為の
交通費
10000円/1名
帰宅手段が
ない場合の
宿泊費
10000円/1名1泊
GPS位置確認サービス

※JAF会員の場合、
原則としてJAFに取り次ぎ。
作業料超過部分の費用は東京海上日動負担。
(部品代、消耗品代除く。)

 

その他
・事故時レンタカー費用限度額7,000円
・予約していたホテル、コンサート等の
 キャンセル費用最大50万円補償。

 

 

 

〜口コミ〜

 

(^o^)好印象
・パンフレットもわかりやすかったし、
 特約一つ一つの料金も確認できて良い。

 

・事故を起こしてしまってかなり気が
 動転していたが、すぐ駆け付けてくれて
 警察と話しもしてくれた。
 事故処理も全てしてくれて、
 保険料が高くても事故対応が素晴らしい
 ところにして良かったと思う。

 

・ロードサービスを使ったが、
 JAFよりも待遇が良くてビックしりした。

 

 

(*_*)悪印象
・こちらが被害者で、
 相手の保険会社が東京海上だったが
 対応のレベルが低すぎた。

 

・保険金をなかなか払ってくれず、
 こちらから連絡をしても謝罪の言葉もなかった。
 なんとか全て片付いたものの、
 最後まで誠意が感じられなかった。

 

 

 

〜総合評価〜

 

 

 

 

 

 

補償内容や事故対応は素晴らしいです。
伊達に長いこと自動車保険を扱ってないな
というのが見てとれます。
一部で事故対応について不満の声がありましたが、
パーフェクトという保険会社はありません。
保険料は高くなってしまっても、いざという時に
万全の準備をしたいという方にはオススメです。

 

 

 

スポンサードリンク

 

 

 

 

損保ジャパン日本興亜のページに進む

 

 

 

東京海上日動このページの最初に戻る
任意保険比較TOPページに戻る

 

 

 

 


ホーム RSS購読 サイトマップ