任意保険比較ガイド

三井ダイレクト損保

三井ダイレクト損保

 

 

 

三井ダイレクト損保の紹介です。

 

 

〜基本情報〜
・1999年準備会社設立
・2000年6月営業開始
・サービス拠点数:約3300ヶ所
・保険料顧客満足度97.8%

 

 

 

〜三井ダイレクト損保の紹介〜
2010年に三井ダイレクト・三井住友海上火災・
あいおいニッセイ同和損保の3社で
「MS&ADインシュアランスグループ
ホールディングス株式会社」を設立。
経営統合をし、最大の保険グループとして
経営基盤の強化を図っています。

 

高品質なサービスの追求と、
徹底した事務効率化の両立に取り組んでいて
コスト削減や保険料割引が実現しています。

 

 

 

〜商品紹介〜
保険料・事故対応力・充実のロードサービス
「三井ならではの3つのいい!」で
お客様をサポート。

 

事故対応満足度も高い評価を得ています。
Myページサービスもあり。

 

 

〜アシスタントサービス〜

ロードサービスの有無
レッカー費用 最寄りの修理工場までは
距離無制限
顧客指定修理工場までは
30kmまで無料
修理後搬送・引取り費用限度額100,000円
緊急対応
サービス
バッテリー
上がり
○(90日間で1回まで)
パンク
(タイヤ交換)
鍵開け
その他
30分程度の
緊急対応
落輪・乗り上げ○(2万円まで無料)
ガス欠○10リットル配達
(ガソリン代自己負担)
サポート
サービス
(帰宅困難時)
帰宅の為の
交通費
20000円/1名
帰宅手段が
ない場合の
宿泊費
10000円/1名1泊
GPS位置確認サービス

 

その他
・弁護士ネットワーク140名

 

 

 

〜口コミ〜

 

(^o^)好印象
・何回か事故を起こしてしまっているが、
 その都度きめ細かい対応をしてくれて
 助かっている。

 

・ロードサービスを利用した際、
 迅速な対応をしてくれた。

 

・こちらが100%悪い事故でも
 親身になって対応してくれた。
 さらに、こちらのケガの状況も
 気遣ってくれて、ダイレクト系でも
 心配ないということが分かった。

 

 

(*_*)悪印象
・事故を起こしてしまった際に等級は
 据え置きという話で確認を取ったはずが、
 更新時に3等級下がっていた。

 

・相手の任意保険が三井ダイレクトだったが
 こちらが被害者なのに誠意が感じられず、
 賠償額もケチってるんじゃないの?
 と思うくらいの金額だった。

 

・担当者の対応が最悪でクレームを言ったら
 後日他の方から謝りの連絡がありました。
 担当者によって良い悪いがあるようです。

 

 

 

〜総合評価〜

 

 

 

 

 

 

一部で事故対応に関して不満の声がありますが、
事故対応満足度も高いので、
ほとんど問題ないとみて良さそう。
保険料の安さ、事故対応・ロードサービスの
安定感があるのでオススメできます。

 

 

スポンサードリンク

 

 

 

 

SBI損保のページに進む

 

 

 

三井ダイレクト損保このページの最初に戻る
任意保険比較TOPページに戻る

 

 

 

 


ホーム RSS購読 サイトマップ