任意保険比較ガイド

アクサダイレクト

アクサダイレクト

 

 

 

ここからは、各保険会社の特徴や
補償内容について詳しく見ていきます。

 

 

まずは、アクサダイレクトの紹介です。

 

 

〜基本情報〜
・1998年設立
・サービス拠点数:約9600ヶ所
・事故対応顧客満足度94.1%

 

 

 

〜アクサダイレクトの紹介〜
歴史はまだ浅いものの、
着々と勢力を拡大中で、人気の保険会社です。
(2014年12月、契約件数100万件突破。)

 

休日にしか乗らない、ゴールド免許という方など、
様々な条件から導き出される合理的な保険料が魅力。

 

 

「マイ・アクサファイル」(マイページ)も
整備されており、いつでも契約内容の確認・変更が
可能となっています。

 

 

他にもバイク保険やペット保険も取扱い有。

 

 

 

〜商品紹介〜
「リスク細分化型保険」
免許証の色、自動車の使用目的、
年間予想最大走行距離など、
8つの要素・ライフスタイルから保険料を提案。

 

 

 

〜アシスタントサービス〜

ロードサービスの有無
レッカー費用 最寄りの修理工場までは
距離無制限
顧客指定修理工場までは
35kmまで無料
修理後搬送・引取り費用限度額50,000円
緊急対応
サービス
バッテリー
上がり
○(保険期間中1回に限る)
パンク
(タイヤ交換)
鍵開け
その他
30分程度の
緊急対応
落輪・乗り上げ○(いずれかの車輪が道路上に
接していれば対応)
ガス欠○保険期間初日から
1年間の中で1回のみ配達
(ガソリン代は1年目:自己負担
2年目以降:10リットルを無料提供)
サポート
サービス
(帰宅困難時)
帰宅の為の
交通費
車検証記載の定員数
限度額なし
帰宅手段が
ない場合の
宿泊費
車検証記載の定員数
限度額なし
GPS位置確認サービス

 

その他
・事故時レンタカー費用24時間無料(同等の車種)
・帰宅困難時、ペットホテル宿泊費用補償(1泊分)
・2年目以降、自宅の鍵開錠(保険期間中1回)

 

 

 

〜口コミ〜

 

(^o^)好印象
・事故時の対応が非常に速い。
 JAFが1時間待ちだったとき、
 アクサダイレクトは15分で来てくれた。

 

・他と比べて安かった。

 

・保険会社としての信頼性が高いし、
 対応が親切と聞いたのでこの保険にした。

 

 

(*_*)悪印象
・保険支払が多い型式の車だったので、
 車両保険が受け付けてもらえなかった。

 

・こちらから連絡しなければ
 ハガキでの報告だけで、
 電話をしても冷たい対応だった。

 

・対応が悪い担当者にあたってしまい、
 1ヶ月連絡がないことが当たり前だった。

 

 

 

〜総合評価〜

 

 

 

 

 

ロードサービスや事故対応には
高い評価を得ているようです。
保険料も他の保険会社に比べて安いですし、
信頼のおける保険会社として成長している印象です。

 

 

 

イーデザイン損保のページに進む

 

 

 

アクサダイレクトこのページの最初に戻る
任意保険比較TOPページに戻る


ホーム RSS購読 サイトマップ